筋トレに励もう〜

昨日、宝塚のHIRO先生にしっかりほぐして頂いたお陰で
朝から 筋肉の状態は 霜降り牛肉のように柔らか〜!


午後から ジムで10日ぶりのパーソナルを受けましたが
筋肉の状態が良いと トレーニングが楽にこなせます。

前回から マシントレーニングとスクワットは術足だけで行っています。

レグエクステンション 15キロの負荷
レグカール  12.5キロの負荷
各10回を 2クール。 

ゆっくり8秒かけて下ろす・・・というのが ミソ。

この8秒が なかなかしんどくて トレーナー・Sさんの
監視の元?でないと ついつい いい加減に片付けてしまいます。

術足だけの 片足スクワットは おしりの筋肉全体に良く効きますが
健足を台に乗せて行うので 不安定です。
これも トレーナーさんと一緒でないと ちょっと危なっかしい〜。


あとは、コアトレーニングといって 体幹を意識しながら
片足立ちをする・・・というトレーニングも Sさんに
見てもらいながら 行っています。


そんなこんなの理由で ジムへ通い始めて 
1年と3カ月になりますが 今も だいたい週1回のペースで 
Sさんに お世話になっています。


どこのジムも同じだと思いますが、月間使用料に加えて 
パーソナル受講料が 別途必要なので 
私にとっては 大きな出費ではあります。

ただ、当面の目標 「両足の太さをほぼ揃える」 ことが出来るまでは
このスタイルで 頑張ろうと思っています。



昨日、HIRO先生に 足の周径を計ってもらったところ
左右差が 2センチになっていました〜(嬉)







にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村