暑〜い一日でした

奈良では 梅雨明けかと 思うほどの 晴天が 昨日から 続いています。
うだるような暑さも もう夏本番!という感じですね〜。

関西では 計画停電があるかもしれないと言われている
ご時世なので、 なるべく節電を〜!とは 思うけれど
昨日から ついに エアコンのドライを入れ始めました。

エアコンは快適ではあるけれど、 足腰が知らず知らずのうちに
冷えることが多いので 要注意!ですね〜。
私の場合 冷え防止のために 夏場こそ 低温浴が必須。

今夜も ぬるい目のお湯に たっぷり20分ほど浸かりました。
温浴は 身体を温めると共に 筋肉を緩める効果もあるように 思います。
軽い筋肉のコリであれば 私の場合は 低温浴だけでかなり改善されます。


さて、今日は 午後から 息子夫婦と一緒に 若草山にドライブ。
頂上では 木陰で 鹿達がのんび〜り 草を食べたり お昼寝をしたり。。。。
なんとも 幸せそうな鹿たちの様子に しばし 浮世の暑さも忘れて
ゆった〜りと 楽しい時間を 過ごすことができました。





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村