あれれ〜!?の筋肉痛

一昨日は、 お茶の稽古日でした。

約一ヶ月半ぶりの お水屋当番。

6時間弱、立ったり座ったりを繰り返しますが
このところ、 水屋当番の後の 筋肉痛はほとんどありませんでした。

ところが、今回は 昨日辺りから 両方の足に軽い筋肉痛が出ています。
もっと、もっと しんどかった 先日の茶会後には出なかったのに。。。。。
何とも 気まぐれな 筋肉痛であります。

とは、言っても 昨日から 息子夫婦が帰省してくれたお陰で
気分もウキウキ〜〜!
筋肉痛は ほとんど 気になりません。

人が感じる 痛みや不快感というのは 多分に
精神状態が影響するような気がします。

楽しいときや 物事に集中している時は 痛みはあまり感じませんものね。
私のように 能天気な性格の持ち主も 「痛み」には、多少強いかもしれません。


息子夫婦は 今朝から 京都の祇園祭へ出かけています。
夫は 「あんたも 一緒に行っておいでよ〜」と 。。。
私は というと ........ 若い新婚さんのお邪魔をするのも気が引けるし
何より この暑さの中 出かける元気がありませんでした〜(笑)

というわけで、今日は 一日ゆっくり 「筋肉休め」です。





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村