涼を呼ぶ雨

今日は 朝からの雨のおかげで 過ごしやすい一日でした。

当初、リフォームの予定だった蓼科の家を 新しく建て替える話が浮上し
この2〜3日 ネットで寒冷地住宅に関する情報を集めています。
山荘を建てる事に 夢は膨らみますが 出費も膨らみます。

わずかな貯蓄を 老後の蓄えとして残しておくか
今を楽しむために使うか........ 悩むところです。


今日は 美容鍼に行ってきました。
最近の 密かな マイブームです。
以前は 股関節周りを含む足のメンテナンスをお願いすることが多く
顔や頭への鍼は ちょっと怖くて抵抗感がありました。

ところが。。。
この美容鍼、経験してみると とっても 気持ちが良くて効果もバッチリ!
糸のように細い鍼を使って 顔や頭のコリをほぐすわけですが
(私の場合は) 顔や頭に鍼をしてもらうだけで 呼吸が深くなり 全身が 緩みます。

今日のように ネットサーフィンで凝り固まった
肩や首筋をほぐしてもらうには まさに ピッタリです!

股関節周りが ほぼ良い状態で保たれている時は
顔や頭、首筋をほぐすために 美容鍼〜!
私の 新しい健康法になりそうです。


昨日の お茶の稽古は 例によって 立ったり座ったりの多い一日でした。
術足のお尻のあたりに 軽い筋肉痛が ありますが たいしたことはないでしょう。


明日は 新大阪で 銀サロの松本先生の 食事会に参加します。
http://blog.goo.ne.jp/mm1110mm/e/9760b3766844b3d37d2522d96b49a4ce

ドタ参も OKのようです。
良かったら ご一緒に いかがですか〜?




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村