明けまして おめでとうございます

関西地方は 比較的穏やかなお正月です。
皆様は、どのようなお正月をお過ごしでしょうか?


年末から帰省していた、息子夫婦が 2日に白浜に帰りました。
その日の夕方の便で 白浜空港から埼玉県のお嫁ちゃんの実家に帰省するため。
若者ならではの フットワークの軽さがちょびっと羨ましい〜。

そういうわけで 我が家では 昨日でお正月が終わってしまったような
元の静かな生活に戻っています。
急に静かになって、ちょっと 寂しげな夫を尻目に 私は早々と漆器類を片付け
おふとんを干したり、初釜用の着物を準備したり・・・とせっせと動いています。

今年は、6日の日曜日が社中の初釜。
翌週の15日が 某お寺での初釜・・・と、新年早々に茶会が続きます。
そろそろ、初釜に使う茶花の準備もしなくては・・・と
私の頭の中は、すでにお茶モード。

こうして、お茶やお花の稽古を楽しめることに感謝しつつ
今年も元気に過ごしていきたいものです。

例年のことですが、年末年始の食べ過ぎや飲み過ぎで、体重がバカ増え〜!
その上、 ジムでのトレーニングも2週間ほど空いているので
大腿筋辺りも 心なしかブヨブヨです(笑

昨夜は、少しだけジムでのメニューを自主トレしましたが
怠け者の私は、いつもの半分ぐらいの回数で、ギブアップ。
(しんどくて)回数をこなせないのなら、毎日少しづつすれば良いじゃぁないの・・・
と思い直し、今日もこれから ちょいと頑張ります!


こんな調子で、今年も取り留めのない話題ばかりの つぶやきブログになりそうですが
どうぞ お付き合いのほどを。。。。





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村