自然はイイな〜

社中の初釜は 盛会のうちに終えることができました。

ただし 元気一杯、準備に出かけたのは良かったけれど
私個人としては 準備、茶会当日を通して 今回は、かなりの反省点アリ。

私の年齢は 一般企業で例えると 中間管理職のようなもの。
自分の仕事はこなしつつ、茶歴の浅い若い人達もそれなりに動けるよう
配慮しなければいけません。
ところが、私はなかなか 上手く指示を出せず 無駄に自分で動いてしまう。。。。
そんな自身の力不足が情けなく、私に似合わず? チョイッと 落ち込んでいます(涙)

もっと、モット 全体を見渡して 働かなければ
イケマセヌ。


昨日(月曜日)は午前中に、茶会で使ったタオルや道具の片付けを済ませ
午後からは、来週の茶会で使う茶花を探すために山歩き。

そして今日(火曜日)は、早朝に奈良を出発して蓼科に来ています。
いつもながら、落ち着きのない奴で 恐縮です(笑


慌ただしい日程で 身体的にはちょっと無理をして 蓼科に来ましたが
一面雪景色の山々を眺めていると 心が落ち着きます。

自然の力、ってスゴイな・・・と思います。
心がちょっと元気をなくしていても 自然の中に身を置くだけで
身体は、シャッキー!っとなります。

来週の茶会は、また頑張ろう〜っと元気が湧いてきます。

明日、明後日と設計士さんや現場監督さんとの打ち合わせが続きますが
その合間をぬって、白樺湖や女神湖の散策に出かけよう!








にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村