寒雨です

奈良では、朝から シトシト雨模様。 寒いですね〜。
週末に、蓼科から帰宅しました。

年末に行った時より、雪が少なかったので
白樺湖や女神湖周辺を ゆったりドライブできました。
観光客のいない観光地、ってちょっと寂しい感じもしますが
雪でうもれた静かな湖畔が ナントもいい雰囲気。


私は、どちらかと言うと 観光客で賑わう夏期よりも
晩秋から冬の蓼科の しっとりとした雰囲気が好きかな〜。

蓼科から帰った 翌日は、明日の茶会で使う 椿を探すため 山々を散策。
人工股関節で 本格的な登山をするのは
今の私には無理なような気がしますが
トレッキング程度なら 楽勝です!

山の持ち主にお願いして 大きな椿の枝を切らせていただき、
師匠宅で 花の下準備を済ませました。

今日は、正午から明日の準備にかかります。
明日の茶会が済むと、一段落。


元気に動いてくれる人工君に感謝しつつ
もうひと頑張りしてきます〜!







にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村