筋肉痛、その後・・・

連休も終わり、またまた慌ただしい普段の生活に戻っています。

連休後の火曜日は、師匠宅で「炉」と「風炉」の入れ替えをしました。
お茶の世界では、5月からは「風炉」。
言うなれば、夏バージョンの設えです。

茶碗から始まり、ほぼすべての道具を入れ替えます。
5月から10月までの風炉の間に使う炭を一つ一つ丁寧に水洗いして、干します。
女手では、ちょっとシンドイ畳の入れ替えは、男性陣にも応援を頼みます。

こうして6人で一日がかりの大作業となりましたが、
気分も新たにスッキリ、シャッキリ! また頑張ろう!という気持ちになります。


そして昨日からは、 夫とともに白浜に来ています。

昨年末、町内の高台に引っ越した息子夫婦の家を訪ねるのが主な目的。
私の両親が住む実家からも歩いて数分のところです。

高齢の両親も 孫夫婦が近くに住んでいることが、随分と嬉しいらしく
心なしか若返ったような・・・。


お嫁ちゃんや息子には、お世話をかけることが多くなって申し訳ないけれど
遠く離れて暮らす娘の私にとっては、何よりありがたいことです。



さて、お題の左腕筋肉痛、その後。。。。

小康状態を保ってはいますが、未だに湿布薬は手放せません。
コーチによると、左腕の筋肉痛はほぼ全てのゴルファーが経験するそうな。
「徐々に左腕の筋肉を強化していくのが、最善策でしょう〜」とコーチからのアドバイス



ウ〜ン、いままで 左腕ではビールのジョッキくらいしか、持ったことないもんね。。。。







にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村