連休はゆっくりと・・・

好天が続く連休、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

私は、 奈良にもどり後半の連休はゆっくり、お家で過ごしています。

朝から のどかにウグイスの鳴き声が、聞こえます。
毎年、初春のころから 庭の何処かで鳴き始めるのです。
始めのころは、鳴き方もぎこちなく 赤ちゃんのような鳴き方ですが
もう、今は一人前に 風情たっぷりのさえずりを聞かせてくれます。


さて、しつこく続く左腕の筋肉痛。
一昨日、鍼治療を受けました。
当初は美容鍼を予約していたのだけれど、今は 「美容」よりも
筋肉痛緩和が先決だ〜!と、治療内容を変更して頂いた次第。

鍼灸師の A先生もゴルフをされていたそうで、私の筋肉の張り具合を見て
クラブを握る時に、力が入り過ぎているのでは??とのアドバイス
即効性のある鍼治療は、私の場合そこそこの筋肉痛であれば、
即解消します。
今回は、なかなかガンコなヤツなので、即解消!とまでは行きませんが
かなり楽になりました。


今日は、レッスン日なので、「上手く力を抜く方法」を
教わって来ようと思います。


皆様、楽しい連休を〜!








にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村