お久しぶりです〜!

空梅雨が続いています。皆様いかがお過ごしでしょうか?

1ヶ月近くもブログをお留守にしていました。
私は、日々慌ただしいながらもお陰様で元気に過ごしています。

蓼科の山小屋が 来月初旬に引き渡し予定で 今は最終打ち合わせのため
奈良と蓼科を行ったり来たりする日が続いています。

このところの忙しさで、ゴルフの練習はペースダウン。
お陰で 左腕の筋肉痛は完全回復です。
私の回復と入れ替わるように 今度は夫が左腕の不調に見舞われました。

私に輪をかけて猪突猛進な 我が夫。
約30年ぶりに ゴルフの練習を再開したのは良いけれど
これがまたまた、やり過ぎ〜!

私と同様、左腕が痛くなったので (シップでも貰おうと) 近くの整形外科を受診したところ
ナント即日、大病院へ行くよう紹介状を持たされました。

なんでも、深い部分の血管が切れて出血し血腫ができていたそうな。。。
ほっておくと、最悪(腕の)壊死を起こすこともあるらしい。
「ゴルフの練習で血管が切れた患者さんは,初めてやわ〜!」
と整形の先生も首を傾げるほど。。。。

幸い小さな血腫だったので、2週間ほど経過観察をしているうちに
自然に吸収され、今ではほとんど痛みもない様子。
明日の受診で、多分 ゴルフ再開の許可も出ることでしょう。

ま、大事に至らず 笑い話のような顛末で収まったのは、良かったけれど。。。

似た者夫婦とは、よく言ったもので
お互い 何事もほどほどに・・・・と肝に銘じたのでありました。







にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村