2年6ヶ月検診 @増原クリニック

先週末、増原クリニックにて 2年6ヶ月検診を受けました。

右足人工股関節はすっかり、私の身体の一部となって よく働いてくれてます。
活動量が多いにもかかわらず、
違和感も不調もなく、元気に過ごせることに 心から感謝の日々です。

今回は4月から始めたゴルフのことで、先生にお尋ねしたいことがありました。

ゴルフをされる方は、お分かりだと思いますが
一連のスイング中、右足はインパクトからフィニッシュにかけて内旋気味になります。
増原先生もゴルフをされるので、その辺りのことをご相談しました。

結論からいうと「全く問題ナシ!」とのこと。

実際に 私の下手くそな(笑)スイングを見て頂きましたが、
「股関節だけが回るのだったら内旋になるけれど、
腰も一緒に回転させているから、心配ないですよ〜」と先生。
「せっかく快調な足を手に入れたのだから、どんどんラウンドもして
気持ちよく歩いて下さいね〜」とも仰いました。

良かった〜!! これで 心置きなくゴルフを楽しめます〜(笑)


さて相変わらず、奈良と蓼科を行ったり来たりの生活が続いていますが
再来週の連休明けに 竣工した山小屋の引き渡しを受ける予定です。
家そのものは、ほとんど完成しているのですが
梅雨の長雨のため、外構工事が難航し
予定より2週間ほど遅れての引き渡しとなりそうです。

山の天気は変わりやすい・・・と言われますが
標高1500mの蓼科でもその言葉がピッタリ当てはまります。
この記事を書き始めたつい10分ほど前までは、大降りの雨だったのに
今は、ナントお日様が覗いているんですよ。
ここ2〜3日、朝夕は寒いくらいで 宿泊先のコンドミニアムでは
暖房をいれてます。

狭い日本と思っていても、奈良と蓼科でもこんなに気候が違うのですね〜!







にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村