台風接近

昨日は、北八ヶ岳の北横岳に登山の予定でしたが、台風の影響で中止。

私の登山をサポートしようと遠路はるばる蓼科まで来てくれた息子夫婦には
申し訳ないし、とっても残念だけれど、これも自然のなせること。

昨日は、まだ小雨程度だったので、登山の代わりに白樺湖畔を散策しました。
8月のお盆休みに白樺湖に来たことのある息子夫婦は、別行動。

今回は娘と二人でテディベア美術館と影絵・切絵美術館を巡りました。
影絵作家・藤城清治さんの作品は、神秘的で 思わずファンタジックな世界に
引き込まれてしまうほど、素晴らしかった〜!
那須高原藤城清治美術館にもいつか行ってみたいな。。。。

白樺湖畔のお気に入りの珈琲館で一服したあと、道路脇に
コスモスの群生を発見!

送信者 白樺湖畔のコスモス


今日は、朝から雨足が強く、先ほどから暴風雨となっています。
各地の被害が最小限でありますようにと・・・台風の通過を 静かに祈るのみです。





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村