里山の風景

温泉巡りが すっかり気に入ってしまった様子の夫。

今日は、朝から少し足を伸ばして八ヶ岳 山麓の原村まで出かけました。
訪れた公衆温泉は 八ヶ岳温泉「もみの湯」。
元は原村の村営だったそうですが、現在は民間経営の浴場だそうです。
昨日の「縄文の湯」同様、多くの利用客で賑わっていました。

ここでも広い和室が休息室として用意されていて、
ゆったり温泉を楽しむことが出来る環境が整っています。

私の実家の和歌山県・白浜にも 何軒かの公衆温泉浴場がありますが
こんなにゆっくり出来る設備を整えた浴場は、私の知る限りはありません。
羨ましい限りですね。

帰りの農協で見たリンゴの木には、実がたわわに実っていました。

送信者 林檎の木とそばの花



道端に咲く蕎麦の花も今が満開。

送信者 そばの花畑


いよいよ、秋本番ですね。

さて、明日に予定していた登山は、雨の予報なので取りやめになる可能性大。

台風が通過する地域に どうか大きな被害が出ませんように・・・。







にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村