師走の風物詩

一昨日、増原クリニックで検診を受けた後は、近くのホテルで一泊。
その夜は久しぶりに 息子夫婦と娘が揃い、楽しい夕食を囲みました。

もっぱらの話題は、 娘の結婚と息子夫婦の子供のこと。
結婚後、しばらくは二人の生活を楽しみたい・・・と言っていた息子夫婦も
そろそろ、子供が欲しくなった模様。
来年は、孫の顔が見れるかも・・・・とまだ見ぬ孫の話で大いに盛り上がり〜!

一方、娘の結婚話。
娘には お付き合いしている彼はいますが、特に結婚を願望してる風でもなく。
母親としては サッサと若いうちに フツウの結婚をして欲しい。
せめて、可愛いウエディングドレスが似合ううちにね!と
一応、ハッパをかけておきました(笑)


そして、昨日は大阪のシンフォニーホールで 関西フィルの 第九演奏会。
今年も お嫁ちゃんが合唱団として参加したのでした。

家族が皆元気で そして仲良く第九を聞くことができることに 感謝!です。


シンフォニーホールのロビーは、 クリスマスのデコレートがとっても華やか!
心が ウキウキします。

送信者 シンフォニーホールにて




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村