今日は勉強の日

今日は、奈良・般若寺のコスモスを見に行く予定でした。
ところが、一緒に行く予定だった友人に御不幸がありキャンセルに。
最近写真を撮ることに少し興味が湧いてきたので、ひとりで
奈良公園の鹿ちゃんに会いに行こうかな〜と思ってはみたものの
朝からあいにくの雨模様。
あ、これはきっと「勉強し〜やぁ!」と言う神様のお声だと・・・。
   〜神様が関西弁を喋るかどうかは分かりませんが〜

と言う訳で今日は一日家にこもってお勉強を致します。
今週の課題はスポーツに関連する問題。

相撲について・・力士さんは何故土俵に塩をまくのか?
        力士さんが四股を踏むのは何故?
オーストリア人が多いと言われるスキー場はどこ?
などなど、どれも通訳ガイドの試験で狙われそうな
問題ばかりですね〜。

今日こそ、ながら勉強にならないように
コーヒー飲みながら頑張りますぞ!

  あれっ?