股関節のトータルケア・クリニック 

今日は、朝から術前検査の為、病院へ行ってきました。
先生に承諾を頂きましたので、今日から大々的に(笑)私がお世話になる
クリニックの事を書きます。

そのクリニックは 増原クリニック です。

私がこのブログの事をお話しすると先生は
「良いことばかりでなくtomoさんが感じたことをそのまま書いてくれて良いですよ。
その方が患者さんの為にもなるから。」と仰いました。
   〜先生、実際はもっとざっくばらんな関西弁で喋らはります。〜
まさにその言葉の中に先生の患者さんに対するお気持ちとお人柄が表れていると思います。
とても信頼できる先生です。

はい、先生のお言葉通り、これから折にふれ増原クリニックについて
私が感じたことや思ったことを正直に書いていきます。

今日の術前検査の内容は、胸部・股間節・腰椎のレントゲン。
尿検査、心電図、血液検査。 ごく一般的な術前検査と変わらないと
思います。MRI検査がなかったので次回、何故必要ないのか
聞いてみようと思っています。
人工置換術の際、一般的によく行われている貯血は、
先生、独自の技法により出血量が極端に少ないため、
このクリニックでは行なわないそうです。
今後の日程は、11月第2週に夫と共に手術についての
インフォームドコンセントを受けます。
12月5日に入院。12月7日手術です。

次回からこのクリニックを選んだ理由、リハビリ室の様子などを
書いていきたいと思います。

話、変って。。。
夫が昨日からアメリカ出張中。
1次試験前に出張した時は「ラッキ〜!勉強できる!!」と心の中で
喜んだものですが、今はあまり一生懸命勉強していないので
何となく夜の時間が長〜く感じる。 ナンテ勝手な人間なんでしょ。。。
ゴメンよ〜。夫くん。

今夜は、秋の夜長を娘と共にお鍋でも囲んで過ごしましょ。