完敗!

今日(と言ってももう昨日ですが)、通訳ガイド一次試験の合否発表が
ありました。 残念ながら一次敗退です。

やるだけの事はやって、持てる力を出し切ってそれでも
不合格だったので不思議と(ホントに不思議ですが)
ショックとか、がっかりという気持ちは湧いてきません。
それよりも、8月末に試験を受けてから今日までが
非常に長かったのでヤレヤレという気持ちが正直なところかな。

来年以降の戦略も一応、頭の中では形になりつつあるのですが
取りあえず、今は12月初めの入院準備と私の留守中、夫と娘が
困らないように家中の整理整頓をしておこうと思います。


私が1次試験、落っこちたと聞いた友人たちから、
早速飲み会のお誘いが来ています。
私を励まそう〜と言う有難いお言葉は、表向き!
私をダシに皆で喋って飲んで大いに盛り上がろうという魂胆なのだ〜!
持つべきものは、良い友人です(笑)