粗大ごみ

粗大ごみ、て探せばドンドン出てくるものですね。
家を留守にする前に片付けておこうと思って始めた
整理整頓がいつの間にか、家中の粗大ごみ集めに発展。
私の車に乗りきらない程の量になってしまって
ついには、業者さんに頼んで産業廃棄物として引き取って
もらうことになりました。

捨てるものの基準は、3年以上使わなかった或いは着なかった物。
意外とあるものです。なんと2トン車に一杯になりました。
お陰で家中がスッキリして気分も爽やか!

一つだけ迷った末、置いておくことにしたものがあります。
27年前の結婚式の時に使ったキャンドルです。
全く邪魔になるだけだけれど、やっぱり捨てられませんよね〜。