手術6日目(入院8日目)

今日は、日曜日でリハビリはお休み。

術後2週目以降の方の中には、自主トレメニューを
自室でこなされている方も いらっしゃるようですが
私は、「筋肉をゆっくり休めてあげて下さい〜」とのリハビリの先生
のお言葉通り、一日のんびりと過ごしました。

午前中は、洗髪、清拭をしてもらい午後からは、私より一週間早く
手術したマイミクのMさんとコーヒー&お喋りタイム。

以前の記事でも少しご紹介したMさんですが
私より随分、お若く穏やかで優しい、癒し系の方。

あ、干支を聞くの忘れたけれど猪や虎じゃあなさそうね〜。

色々お話をしている中で英語学習の話になり
何と、Mさんは英語の教員免許を持っておられるそう。
私なんぞ、今からではひっくり返っても取れない資格なので
何とも羨ましい限り。
Mさんも 足が元気になってお子さんの手が離れた後は、
英語を使って何かお仕事ができればいいなぁ〜と思っておられるそう。

 
「英検かTOEICを受けて学生の頃の英語勘を取り戻せば良いやん〜」
と また、関西のおばちゃんのお節介が出てしもうた!


素直なMさんは、私が病院に持ってきた植田一三先生のボキャビル本を
読んでみる と言って自室に持って帰られました。

私も術後の状態が安定して来たので、
そろそろ英語にも触れて行こうかな〜
と先程、少しCNN ENGLISH EXPRESSを聞きました。

Mさん、足のリハビリも英語学習も一緒に頑張りましょうね〜。