手術19日目(入院21日目)

今日は、日本のあちこちで雪情報。
皆さん、風邪など引かれていませんか?


年末年始の全館休業に備え、
今週は手術がなく 従って週末に入院される方もいないので
この時期だけは、ベットに空きが出るはずです。

ところがその空き病床に、これまたこの時期だけ短期間の
リハビリ入院をされる方々がいらっしゃるので結局、病棟は満床。


今日は、そういうリハビリ入院をされていた方を含む
3人が退院されました。
その中には、私が最も親しくそして頼りにもしていた
Mさんも含まれます。
退院なのだから勿論「おめでとう!」なのに、ちょっと複雑な心境。。。
昨日まで、楽しいことばかりだった入院生活なのに
初めて淋しいさと心細さを感じて・・・いつもの私らしい元気がありません。
夕食の時は、何だかため息まで洩れてしまいました。

更に悪いことに、今日はリハビリをちょっと頑張り過ぎたのか
少し筋肉痛が出ています。


こういう時は、さっさとベットに横になって寝てしまうのが一番ですね〜。
という事で今日はこの辺で・・・おやすみなさ〜い。