手術23日目(入院25日目)

いよいよ明日、退院です。
今、振り返ればあっという間の25日間でした。

静かでアットホームな雰囲気のなかで、入院生活を
本当に楽しく過ごすことが出来ました。


師長さん始め看護師の皆さん、リハビリの先生方等
このクリニックに関わる全ての方々が 増原先生の元に
一致団結して 常に理想の医療を目指しておられる姿が
とても印象的でした。


今日もリハビリは午前と午後、各約2時間。

てんこ盛りとなったメニューを精一杯頑張りました。


メニューはどんどん増えましたが担当のM先生は、
最後まで女神のように優しい先生でした(笑)

午後のリハビリの後半には、筋力の測定をしたり
ステッキ歩行と杖なし歩行の動画撮影もして頂きました。

動画を見せて頂くと、思った以上にきれいに歩けていたので
少し安心しました。

退院後は さらに筋力をつけて、歩き方にブレが出ないよう
にすることが今後の目標です。


明朝、9時から最後のリハビリを受けたのち、晴れて退院予定です。