久しぶりの美容室

退院後、初めて美容室へ行ってきました。
私と同じく増原先生の執刀で人工股関節にされている
Nさんの美容室です。


今日も大勢のお客様でお忙しい中、丁寧にそして楽しいおしゃべりと共に
お手入れをして頂きました。

お茶で和服を着ることが多いので普段は、
黒に近い色にヘアダイしているのですが、
しばらくお茶はお休みすることだし今日は、
少し明るいめの色に染めて頂きました。

サロンで使われている天然素材のシャンプーを自宅でも使い始めて
ちょうど2か月ですが、早くもその効果を実感しています。
気に入ったものは、徹底してきっちりと使う性格なので
その効果も現れやすいのかな?


髪質が細くて腰がなく、しかも髪の量が少ないのが悩みの種で
その欠点を、今までは強いウェーブをかけて
ボリュームを出すことでごまかしていました。
強いパーマをかけるとどうしても髪が傷むので
それもまた悩みの種になっていました。

このシャンプーのお陰で随分、髪がしっかりとしてきて
ハリも出て来ました。この分だとこれからは柔らかいゆるい目の
ウェーブでも大丈夫な気がします。


風邪の回復と共に、股関節の調子も上々です。
1時間あまりの車の運転も全く苦にならず、
サロンでの立ったり座ったりも違和感なく過ごせました。


人工君もだんだん私の身体の一部になりつつあるようですね〜。




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村