スポーツクラブ

普段の生活は、ゴミ出しを除いてはほぼ出来るようになりました。
お風呂の掃除は、今までのように屈みこんでゴシゴシ〜という訳には
行きませんが、それなりに何とか出来ています。


「普段の生活が支障なく出来るようになったら、スポーツクラブでの
レーニングを考えても良いですね〜。」というリハビリの先生の
言葉を思い出し、4〜5日前からネットで色々調べていました。
結局、近くて駐車場が広い所が良いだろうと思い
自宅から車で5分ほどの所のジムに決めようと思っています。


右術足のふと腿が左に比べ3〜4センチ細い(術前は6センチ)
のでふと腿の筋肉を付けるというのが主な目的です。
歩行や自宅でのリハビリメニューで筋力アップは充分出来るのだけれど、
ふと腿に限定して筋肉をつけたい場合などはジムでマシーンを使った方が
効果的ではないか〜というのがリハビリの先生のアドバイスです。


術後2カ月足らずだという事やトレーニングについての希望を伝えると
ジムの方で専任のトレーナーを推薦して下さいました。
来週月曜日にそのトレーナーの方に会ってメニューを考えて頂き、
火曜日の増原クリニックでの検診時にリハビリの先生に
相談して、最終的に決めようと思っています。
そのスポーツクラブには露天風呂もあるのでそれも楽しみのひとつです!




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村