続・スポーツクラブ

今日は2月から通う予定のスポーツクラブで
私がお世話になるトレーナーさんにお目にかかりました。
娘と同年代の可愛いお嬢さんで、なんと偶然にも彼女のお母様も
昨年11月に人工股関節置換術を受けられたそう。
先日、当クラブ見学の際、複数のトレーナーさんを推薦された中で
何となく私の直感で彼女を指名したわけですが、
その時はそういう経緯を知る由もなく、
またもや不思議なご縁を感じます。


今日は、インボディーなる機械で体脂肪率や筋肉のつき具合
等を測定して頂いた後、トレーナーSさんが予め作成して
下さっていたメニューに従ってひと通りマシーンの使い方を
教わりました。
彼女も慎重なタイプの方のようで、トレーニングメニューは
かなり控えめ。
「もう少し、負荷を加えても大丈夫よ〜」と言う私の言葉を聞きつつ
「はい、でもしばらくはこれくらいの負荷で行きましょう〜」と。
そういう「慎重さ」私には決定的に足りない部分なので、
とても好感が持てました。
なるほど、最初から無理をして飛ばしすぎるよりも
少しづつ負荷を増して行くほうが足のためには、断然良いですよね。


明日の定期検診で、増原先生からプールや公衆浴場に入る許可が出たら
早速、ジム通いを始めたいと思っています。


今日もまた、新たな素敵な出会いがありました。
人工置換手術に踏み切るまでは、随分迷ったけれど
こうして、数々の新しい出会いや経験に巡り合うたび
思い切って、良かったと思います。




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村