プール

昨日、プールの許可が出たので、今日は早速ジムで泳いで来ました。
と言ってもほとんどが水中ウォークで
泳いだのはわずかに50メートルでしたが。。。


海育ちなので、若かりし頃は素潜りでウニを取ったり、
シュノーケルで少し沖合に出てサンゴ礁を見たりしたものです。
ところが今日久しぶりに泳いでみると、案の定、全く体力がついて行きません。
下肢だけでなく身体全体の筋力や肺活量が落ちているのでしょうね。
少し泳いだだけでへたばってしまいましたが、それでも水の中は
気持ちがいいです。
身体が軽くなって解放されたような爽やかな気持ちになります。


明日、トレーナーさんと一緒に筋トレをする予定なので
今日は、プールだけにしてマシンは使わずに帰りました。
今の私は何事もボチボチ、控えめに・・・が肝要。
ようやくこの「ユックリズム」に身体も気持ちも慣れて来つつあるようです。




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村