まずは、作戦成功!?

今日も寒さが緩み柔らかな冬の日差しでした。
昨日の作戦?通り、お昼前 夫と散歩に出かけました。


昨日と同じく県立公園まで行き公園内を軽く回り家へ戻るコース。
約30分で歩数にして3000歩弱です。
夫は、足首が痛い〜と言い出し途中で先に引き返しましたが
運動嫌いの夫にしては、良く頑張ってくれました。
私も両足ともにお尻の筋肉痛が少しありますが、術前に比べたら
ずっと楽に歩けます。


今日は、夕方ジムのプールでクロールのレッスンを受けたので
マシンを使っての筋トレはお休みしました。
人工股関節の場合、水泳は基本的に平泳ぎ以外は、全てOKです。
平泳ぎも増原先生にフォームを確認してもらったうえで
許可を頂いている患者さんもいらっしゃるようです。
私は、取りあえず我流のクロールのフォームを整えたいと思い、
しばらくレッスンを受ける予定。
40分位気持ち良く泳いだのですが、お腹がペコぺコになり敢え無く退散。
やはり、水泳はエネルギーを使うのでしょうか?
体重が1キロ減っていました。
ビールを飲んだらすぐに元通りだったけど・・・(泣)




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村