お散歩〜

今日はジムの休館日。
それにハードな筋トレをした後は少なくとも一日は
筋肉を休めた方が良い・・・というトレーナーさんのアドバイスに従って
今日はゆっくりお家でリラックス。
たいしてハードな筋トレをしたわけでもないけれど、
そういうアドバイスには素直に従います。ハイ。


お昼頃、春さながらの陽気に誘われたのと、先日の検診でリハビリのM先生に
「歩いてますか〜?」と尋ねられたのを思い出し、散歩に出かけました。

ほんの5分ほど近くをブラブラ〜のつもりでしたが、
歩きだすと爽快で不思議なことにどんどん歩けちゃいます。
自宅から10分弱の県立公園まで行って公園のなかを軽くぶらりとして
自宅に戻り、30分余り歩いて来ました。


私が散歩から帰るとちょうど夫も帰宅。そこで妙案が・・・
何せ長らく夫婦をやってると相方がどんな反応を示すか
だいたい見当がつきます。そこで・・・・


私「今、散歩から帰ったとこ。楽に30分も歩けたわ〜。」
夫「そりゃ、良かったなぁ〜
  でもひとりで散歩に出て転んだらどないすんねん?」
 ウフフ 〜待ってました!そのセリフ!!〜

私「そやろ〜? 私もひとりではちょっと心配やねん。
  あんたも一緒に歩いてくれたら安心やねんけど・・・」
夫「しゃあないな〜。ほな明日から一緒に歩こか。」


やった〜!! 
これで私のリハビリと夫のメタボ解消の一石二鳥となるわけです。
私が散歩を勧めてもなかなか実行しない夫なので
ちょうど良い口実が出来ました。
ウムウム・・・我ながら中々いい作戦!


三日坊主にならないよう、一緒に頑張りましょうね〜。夫君。




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村