悩みどころ

今日は、友人2人と奈良公園近くの和食店でランチ。
お二人はお茶仲間です。入院中に顔を見せてくれて以来なので
約1カ月半ぶりです。
お茶仲間とは、普段は週に1度顔を合わせるので1カ月半も会わないと
とっても久しぶり〜という気持ちになります。


2人とも私の順調な回復ぶりに驚き、そしてとても喜んでくれました。
一応メールで近況報告をしていたのだけれど、術後2カ月というのが
どの程度の回復ぶりなのか、この病気に全くご縁のない
彼女たちにしてみればよく判らなかった様子です。


社中の初釜や支部の初茶会等、今年早々の行事をすべて欠席した私に
とって彼女達から聞くお茶会の様子はとても新鮮で刺激的でした。
お茶で必要な動作は、一応問題なく出来るようになっている
事を話すと「それやったら早速来月から稽古やね〜」と2人は強く
早期復帰を勧めてくれます。
単純な私の悪い癖。。。すぐにその気になってしまいます。
当初は、半年ぐらい稽古はお休みして完全に回復してからの復帰を
考えていたのだけれど・・・
やっぱりお茶がしたい。点前が出来なくてもいいから茶室に座りたい。
そういう、気持ちが段々強くなって来ています。


取りあえず、今月一杯はしっかり足の調子を整えて
3月に一度ご挨拶に伺い、4月辺りから復帰・・・という線で
考えてみようと思いますが・・・はてさてどうなりますやら。。。



にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村