雪景色

朝起きると辺りいちめん雪景色です。
こんなに積もるのは、何年ぶりかしら??

雪をまとった庭の木々が幻想的でとても美しい。
豪雪地帯の方々には申し訳ない言い方ですが・・・


よし!写真を撮ろう!!とカメラ片手に庭に出たのですが
やはり今の私では足元が心もとない。

綺麗な写真が撮れても滑って転んだら元も子もない。
今日は大人しく、窓から雪景色を眺めているのが良いのかも知れません。


昨日は、ジムでトレーナーのSさんについてもらって
ストレッチを中心に30分ほど身体を動かしました。
一昨日の締め付けられるような圧迫感は、多分筋肉の一時的な
疲れだろう・・・という事であまり負荷のかかるトレーニングは控えて
筋肉を弛める方法をいくつか教えて頂きました。
筋肉を鍛える事と休ませる事、両者のバランスをとる
さじ加減・・・難しいですね。




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村