どっちがお得?

キッチン用品を見たり集めたりが好きな夫がよく通う所が大阪日本橋にある道具屋筋です。
今日は久々に私もお付き合いして出かけました。


この通りでは、飲食店関係の方だけでなく外国人観光客もよく見かけます。
食器類を始め調理用具など飲食店に必要なあらゆるものが揃います。
こんな面白いグッズも・・・


今日の夫のお目当ては炭。
焼き鳥を焼くための炭です。備長炭で焼くのが美味しいらしい。
確かに備長炭は火の持ちが良いし火力も強いけれど、高価なので
我が家で使うには少し(いや、かなり)もったいない気がするのですが。。。
「美味しい焼き鳥を作ったるでぇ〜!!」という夫の言葉に乗せられて
ついつい財布のひもがゆるんでしまった。。


焼き鳥やさんで食べる方がお安くつくように思うのですが・・・・



にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村