ハリ治療

今日は、寒の戻りなのかとても寒い一日でしたね。

久しぶりに午後からハリ治療に行って来ました。
手術直前は、筋肉の状態を少しでも良くしておくために
週に1度は通っていたのですが、術後は調子が良かったので
長らくご無沙汰していました。
ハリ治療と言っても私がお世話になっているところは
エステサロンに併設されている女性を専門にした美容ハリです。
通い始めた当初は、肌の調子を良くするのが目的だったのですが
いつの間にか股関節周辺の筋肉を弛めて頂くことが中心になっていました。
20代後半とお若い先生ですが、とても研究熱心で腕も確か。
そして、何より感性が素晴らしい。指先だけの感触で筋肉のコリを
探し当ててハリを打ってくれます。
その先生が今日の私の身体の状態を見て
「以前の骨盤の傾きが治っていて、身体のバランスがとても
良くなっている。」と驚かれました。
「素晴らしい整形外科医に巡り合われたのですね〜」とも。
増原先生のことをそういうふうに言って頂くと、
なんだか私が褒めてもらったような嬉しい気持ちになるのが、
また不思議なものです。


約1時間のハリ治療で身体全体が弛み、身体がふんわり心地よい
軽やかさに包まれています。
今夜も朝まで、ぐっすり・・・となりそう!





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村