さむっ〜!

奈良・東大寺では3月1日から修二会(お水取り)の本行が行われています。
奈良では、「暖かくなるのはお水取りが終わってから。」とよく言われますが、
この言葉通り、今年も本行が始まる頃から再び寒くなっています。

今日は、ほんのわずかですが雪がチラチラしました。


グアムから帰国後も調子の良い日が続いていましたが
今日は、一転して術足に締め付けられるような違和感がありました。
きっとこの寒さの影響だと思われます。
特に何処が痛いとかだるいという訳ではないけれど、
何となく動きづらい筋肉の違和感です。


あまり足の事を気にしていても しょうがないので
久しぶりにNOVAに行って来ました。

3カ月受講しなかった場合、レベルチェックを受けないといけない
というルールがあり、明日がそのタイムリミット。
ぎりぎりセーフです。

生徒さんが少なかったので、テキスト以外にフリートークの時間も
あり、足の不調も全く忘れて楽しい時間を過ごせました。

やっぱり、英語って楽しい! せっかく詰め込んだ英単語もかなり
忘れてしまっていますが、日常会話程度ならまだ何とかなりそう。


3月はあれこれとすでに予定がいっぱいですが
4月からは、そろそろ英語学習を本格化させようと思います。

足が不調な時は、自分で何か目標を定めると不思議と前向きになれるのです!



にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村