いたっ〜!

今朝から健脚の左足が筋肉痛です〜!

術足の右は大腿筋とふくらはぎが少し痛む程度。
昨日の稽古中、立ち座りを無意識のうちに
健脚のほうにより多くの荷重をかけて していたのでしょう。
昨夜はせっせと術足だけをほぐしていたのが一因かも知れません。
 〜左右均等に扱ってあげなくてはね・・・エコひいきはだめよ〜


3カ月検診の時に機械で足への荷重を測定してもらいましたが、
椅子からの立ち座りでは、かなり健脚の方に体重がかかっていました。

そして先日、はりの先生に診てもらった時は
左右にまんべんなく筋肉の張りが出ていたそうなので
「これはなかなか良い傾向〜!」とチト安心していましたが、
まだまだ気を抜いてはいけませぬな〜。


引き続き、術足にしっかり体重を乗せるよう意識して生活をしなくてはね!


という訳で、退院時に頂いたモーラステープがたくさん残っているので
それを左足にペタペタ貼りつけ、只今安静にしております。


今日は、天気が良ければ奈良公園の鹿さん達に会いに行こうと思って
いたけれど、生憎の雨と左足の筋肉痛で止むなく延期で〜す。

残念!!





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村