朝一番の楽しみ

最近、私には密かな楽しみがあります。
それは、娘のお弁当作り!


またまた、子離れの出来ない母親を露呈することになりますが
今年で社会人2年生になった娘のお弁当を未だに作っています。
去年の今頃は、股関節の手術をすることを決め、その上
通訳案内士の受験勉強を一応真面目にしていたので
どちらかと言うと自分の事で精一杯。
娘には毎日お弁当は作っていたけれどおざなりな物になっていました。


最近は、朝の時間にも余裕があるので夫が毎月購読している
料理のテキストなんかをパラパラめくり、アイデアを頂戴しています。
時々は、お弁当ブログなんかも覗いて盛り付けのテクニックなど拝借。


限られたスペースの中にいかに彩りよくおかずを詰めるか。
パズルみたいで楽しい〜。


娘曰く「最近の私のお弁当、新入社員さんみたいにフレッシュやわ〜」


そう言えば、今年定年退職した独身の友人(お母様と同居)が忠告してくれたっけ。。。
「私の母は、私が40歳になるまでお弁当作ってたわよ〜。」って!


う〜ん、私の楽しみがなくなるのはちょいと淋しいけれどそろそろ、
自分で作らせなきゃね。友人の母上と同じになっちゃいそう〜。




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村