お花の稽古

私が通っているもう一つの習いごとは、お花です。
こちらは、月2回だけの稽古だし正座する時間も短いので、
予定では3月から再開するつもりでした。
ところがあの大変な出来事のあと、ゆっくり花と向き合えるほどの
精神的なゆとりがなく再開を4月からに延期していました。


そして、昨日、こちらもお茶と同じく4カ月ぶりの稽古再開。
お花の稽古は洋服なのでスカートを久しぶりに履きました。
ところが、出かける直前になってちょっと困ったことが・・・。


退院後はパンツばかりでスカートを履いたことがなく従って靴は、いつも
歩き易いウォ−キングシューズだったのです。
ウォーキングシューズはスカートにはちょっと合わないな〜。トホホ〜。。。


補高をしたパンプスは2〜3足持っているんだけど、
普通のはここ4〜5年履いたことがない。
靴箱の中を探し回り、ようやくヒールが低いめのパンプスを見つけ出し
取りあえず足を入れてみたら、何とか行けそう。
車だしほとんど歩く所はないから〜と思いきって出かけました。

お天気が良かったので足元が滑ることにそれほど気を使わずに済み、
結果オーライでしたが、やはりまだ、ヒールのあるパンプスは怖い〜と思いました。


近々、先日ウォーキングシューズを購入した歩人館でスカートにも合いそうな
靴を探そうと思います。




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村