これで行ってみよう〜!

お茶とお花の稽古を再開し、少しづつ術前の生活を取り戻しつつある私。


よ〜うやく英語学習にも今後の方向性が見えてきました。
当初は4月から英語学校へ通うつもりで、2〜3校の候補は考えていたんだけれど
精神的になかなか新しい第1歩を踏み出す元気が出なくって
ずるずると時間だけが過ぎてしまいました。


ところがついに今日、5月から通う学校の入会手続きを済ませて来たの
ですよ〜!
ここは英検やTOEICなどの資格試験のみをターゲットとした学校ではなく、
どちらかというと英語力全般の底上げを狙う・・・という学校かな?
リスニングと語彙力強化に重点を置いている授業が、とても新鮮で
教材の質も高い、その上月謝制というのもなかなか良心的。
ハイレベルの生徒さんが何年或いは十何年も通っていると言うのも
頷けます。


通訳案内士を目指していた頃とは、また違う意味で英語を楽しめそうな
気がします。
モチロン、英検1級や通訳案内士資格取得は目標ではあるけれど
もう少し長いスパンで見て、勉強をやり直しても良いかな〜と
考えるようになりました。


語学の勉強も足のリハビリと同じで、日々の努力の積み重ねが
のちに大きな成果を生み出すのだと思っています。


ボチボチで良いから、勉強もリハビリも頑張って積み上げて行きたいな〜と
心を新たにした一日でした。




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村