変わらない空気

一昨日、増原クリニックへ行ったことは昨日のブログで書きましたが
3階の病棟まで行ったのは退院後、初めてでした。


病棟には私が入院していた頃と同じく静かで穏やかな空気が流れていました。
看護師さんとお喋りすると入院していた頃がとても懐かしくなって、
何だか不思議なほど気持ちが落ち着くのです。
病院へ来て「ホッとする」・・・と言うのもヘンな表現かも
知れませんが、ここ増原クリニックではそういう言葉がぴったりの
優しい空気が流れています。


増原先生がクリニックを開業される時、
「患者さんが ゆっくりと入院生活を送れるように・・・」と
腐心されたと聞いていますが
その先生の思いが この穏やかな病棟の雰囲気となって
表れているように 思います。


看護師さんは、「tomoさん、グアムへ行ってたんやって〜??ええなぁ〜!」
などと 冗談を飛ばします。


お忙しい合間にも、ブログを覗いて下さっているんですね〜。
嬉しいな〜。




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村