パーソナルトレーニング

今日は、久しぶりにジムでトレーナーSさんのパーソナルトレーニングを受けました。
以前にもこのブログでお話ししたことがありますがSさんは
彼女のお母様が私と同じ手術を受けられているので、
人工股関節に関する知識が豊富です。

彼女と私のスケジュールがなかなか合わず、約一カ月ぶりの
パーソナルトレーニングとなりました。


今日は、背筋とふと腿の筋肉を鍛えるメニューが中心。
やはり、トレーナーさんが一緒だと細かい点を見逃さずに
指導して下さるので中身の濃い筋トレになります。
その代わり、短時間でヘトヘトになりますが・・・。
私の場合、股関節そのものの動きがまだまだ少ないそうで
どうしても骨盤全体を動かしてしまっているようです。


4月はジムに週2回程通い、自分でマシーンを使った筋トレをしていましたが
来月からは、週に1度はパーソナルを入れ、
中身の濃いトレーニングをして行きたいと思っています。


さてさて、世間では明日からゴールデンウイークですね。
娘はナント!今日から11連休です〜。

私も明日はお茶会。
明後日から娘と温泉旅行へ出かけて来ます。


では、皆様も楽しい連休を〜!




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村