ゴールデンウィーク 前半

連休前半は、和歌山県白浜の実家に帰って来ました。
白浜滞在中2泊は、車で1時間程の川湯温泉というところまで
足を伸ばし、静かでのんびりとした田舎の空気を満喫。


送信者 川湯温泉
 朝もや立ちこめる山の風景↑


世界遺産に登録された熊野古道が近いので、さぞかし人で溢れている
ことだろうと覚悟していましたが、ひなびた風情は昔と変わらず
連休真っただ中というのにとても静か。
まるでタイムスリップしたようなのどかな雰囲気が今も残っています。


送信者 川湯温泉
これは朝もやじゃありません(笑)↑


川から湯気が上がっているでしょ?
ここは、スコップで川底を掘ると温泉が湧き出るのです。
夏場は川遊びをする家族連れで賑わうそうですが
それ以外の時期はこの通り、静かに川辺で温泉を楽しむことができます。


純和風の旅館だったので、夜はベッドではなくお布団でした。
思えば、布団に寝るのは術後初めて〜!
術後5カ月近く経った今でも、まだまだ初めての経験ってあるものですね。





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村