お江戸見物 その2 

今日は、汗ばむほどの陽気で、絶好の行楽日和となりました。


朝一番にホテル近くの聖路加ガーデンを散歩。
聖路加国際病院や看護大学校、ホテル、高齢者用レジデンスなどが
緑いっぱいの公園周りにゆったりと配置されていて、都心とは思えないほどの静かな環境です。
大阪に比べ、都内にはこのように緑の多い公園が多いように思います。

送信者 水上バス、浜離宮、お台場



次に向かったのが、水上バス
浅草から浜離宮まで約30分、隅田川を巡りました。

送信者 水上バス、浜離宮、お台場
浜離宮庭園 遠くに都心のビル群が見えます↑


最後は、お台場。
此処では以外なレプリカを発見!

送信者 水上バス、浜離宮、お台場


好天に恵まれたお陰で、シャッターチャンスも多く沢山の写真を
撮りました。


只今の歩数は、15,749歩。
これから月島まで歩いて、もんじゃ焼きを食べに行きます。
今日もお蔭様で、元気にたくさん歩きました!



にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村