英語学校 スタート

午後、降りしきる雨の中、ちょっと緊張しつつ大阪難波の英語学校ヘ。


今日が今学期 最初の授業なので、
さぞかし フレッシュでピリッとした空気が漂っているのだろう〜
と思いきや。。。

私以外は、全員前学期からの継続の方々でした。

お陰でとても和やかでリラックスした雰囲気。
その上、ほとんどが私と同世代の女性、
とあって何となく親近感も湧き、とたんに当初の緊張感が
すっ飛んでしまいました。

大阪人特有のざっくばらんで打ち解けやすい雰囲気の方が
クラスを活気づけ、そして初めての私にも何かと気を配って下さいます。

気に入りました!この雰囲気。


授業は、1時間半があっという間〜!と感じるほどテンポよく進み、
その上、皆さんのレベルが高いのでついて行くのに精一杯でした。

指名された生徒が先生の質問にドンドン答えて行く形の授業なので
ボ〜ッとしていられません。

モチロン、解らないところは元気よく「わかりませ〜ん!」と
答えればいいので、な〜んにも怖くはないのですが。。。


ちなみに
「manyの最上級は?」という質問に
「え??何やったっけ??」という顔をしていたら
「tomoさん、初めてなので緊張されてるのですね〜」
と先生は優しくフォローして下さいました(笑)


予備校時代に詰め込んだ英単語はもう殆ど霧の彼方〜だけれど
少しづつでもまた覚えなおそうと、気持ちを新たにした一日でした。