お出かけ日和

今日の奈良は、気持ち良い青空が広がっています。


こんな日は、カメラ片手に何処か散歩に・・・と思いますが
英語学校の予習、復習が溜まっています(汗)
その上、昨日のお茶の稽古では、立ったり座ったりがかなり多かったので
今日はちょっと足を休めてあげなくては・・・・。


最近ようやく、自分の足の状態がどんなもんか直感的に
判るようになって来ました。
例えば「もう、少し頑張っても大丈夫。」とか、「今日は、足の完全休養日にしよう」といった具合に。


昨日、立ち座りが多かった割には、今日ほとんど筋肉痛はないのですが
これで気を許して、足を使い過ぎる(鍛え過ぎる)とあとでど〜んと筋肉の凝りが出て来そうな予感。


「過ぎたるは及ばざるがごとし・・・。」
今までこの言葉に、あまり関心を持ったことはなかったのですが
こと足のリハビリについては、この格言がピッタリ〜な気がします。


という訳で、今日はおうちでゆっくり過ごすことにいたしましょ。




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村