生活のリズム

このところ、一週間の生活に一定のリズムが出来ています。


月曜は、ジムでパーソナルトレーニング
火曜の月2回は、お花の稽古。
水曜は、英語学校。
木曜は、ジムで自主トレ。
金曜の月3回は、お茶の稽古。 という具合。
なかなか、予定通り或いは思い通りに行かないところが
主婦の辛さでもありますが、
今のところ、何はおいても休まないのが、お茶の稽古かな。


股関節を人工にしてから、お茶の点前や所作が
随分楽に出来るようになって
稽古日が待ち遠しいくらい、楽しくなりました。

私が、手術に踏み切った理由の一つにお茶の稽古をず〜っと
続けたいから・・・ということがあったのですが、
早くもその望みは かなえられそうな嬉しい予感です。


今日は、午後から難波の英語学校へ。
今日が2回目なので、授業にも慣れて来ました。
英語を聞いて、その語順通りに訳する・・・という方法も
少し会得出来てきたように思います。


英語を冒頭から語順に従ってドンドン訳して行く・・・という方法は、
或る意味で、通訳案内士試験で要求される英語へのアプローチとは
対極にあります。

どちらも英語を理解(或いは、習得)する上には大切なことなのでしょうが
私には、断然 今の学習方法が向いているように思うのです。

今のクラスで頑張って、慣れてきたら英検1級取得に向け本腰をいれ
勉強したいなぁ・・・と考えています。




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村