売れっ子芸人??

今日は、朝からフル回転の1日でした。


午前中は、ぱぱっ〜と家事を済ませた後、昨日の英語学校の復習をさらり〜と。
午後一番は、英会話のNOVAで2レッスン。
その後は、息子がご所望のローストビーフを作るため、牛肉を調達にお肉屋さんへ。


都内に住む息子は、「お母さんが作った○○が食べたい〜」と
最近、時々メールをよこします。
社会人1年生ですから、それはもう薄給で毎日ひもじい思いをしているのでしょう。
アホな母親(私の事)は、そういうメールを受け取るといそいそと料理を始めるのです。

買ってきた牛肉で早速にローストビーフを作り、後片付けもそこそこに
今度は、ジムへダッシュ


今日は、自主トレのつもりでトレーナーさんの予約なしで行きましたが
偶然、いつものトレーナーSさんに遭遇。 
入会して、約3カ月半が過ぎたので、再度、脂肪率や筋肉量を測定しましょう〜
と勧めて頂き、INBODYという器械で測定してもらいました。


入会時に比べて、脂肪の量が減り、筋肉量が増えていました。
思っていた以上に早く効果がでたので、嬉しい〜!!
トレーナーさんと二人で大喜びです。
左右の足の筋肉量もそれほど大差がなく、
健康な人と同じぐらいの「差」になって来ているそうです。


では、今も依然として残るこの足の太さの違いは 何なのか?
トレーナーさん曰く「脂肪なのかも?」と。
術足の右足は、長らくかばってきたために筋肉と共に脂肪も落ちたのでは?
と思われるそうです。
ただ、この点については、トレナーさんにも確証はないようで、
これからも術足に重点を置いた筋トレをして行きましょう・・・
ということになりました。

明後日、松本先生のグループ治療院・名古屋の早川先生に施術を
して頂く予定なので、このことについてお尋ねしようと思っています。


かくして、関西売れっ子芸人並み?、tomoさんの大忙しの一日が
終わり行くのでした〜! 




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村