ようやく〜

昨日は、久しぶりにジムでパーソナルレーニングを受けました。

連休中、よく歩いて足を使ったので先週後半は、ジムでの筋トレは
お休みしていました。


30分のパーソナルのあと、余力があったので
有酸素運動とマシンを使った筋トレを少々。

トレーナーさん曰く、
「通い始めた頃に比べ、随分筋力がついたように思うので、
マシンの重りを少し上げても良いでしょう。」
ということで、5キロから10キロに。


10キロという重さの目安は、
健康だけれども運動の経験がない女性が
初めてトレーニングする時の重さだそうです。
これでようやく、私も人並みのスタート台に立てた??という訳ですね。


ま、これからオリンピック選手を目指すわけでもなく(笑)
左右の足の太さを揃えるということが、第1目標なので
焦らず、ボチボチと進めたいと思っています。





にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村