生活の拠点

術後4カ月を過ぎた頃から、私のPCを2階へ移しました。
今では、PCを使う時以外、英語の勉強や読書も
2階ですることが多くなり、私の生活の中心になっています。


2階の方が、静かで落ち着けるのですが、一つ注意しないといけないことがあります。

それは、階段の上り下り。
宅急便屋さんや酒屋さんの配達など、インターホンが鳴って
下へ降りるまで、私の性格上、気が焦ります。
なので、最近はインターホンを2階で受ける時、
「今、2階に居て、降りるのに時間がかかるからちょっと待っててね〜」と、
ことわりを入れてから下りることにしています。
そうすることで、気分的にも落ち着いて階段を下りれるのです。


術前、調子の良い時などは階段を2段跳びくらいの勢いで
上がっていたものですが、さすがに今は、慎重になって
足を踏み外さないよう、落ち着いて上り下りするようにしています。


調子が良くて、年月が経つと、人工を入れていることさえ忘れてしまう
ことが多いそうですが、せっかく頂いた元気な股関節、
転んで脱臼や骨折などしないよう、いつまでも慎重さは保ちたいと思っています。

特にあわてん坊の私の性格は、要注意です!


さてさて、このところ出掛けることが多かったので
明日の英語学校の予習が全く出来てません〜。

今日一日で仕上げなくては! 
得意の一夜漬けの出来あがり〜??ですね。




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村