梅雨入り〜

近畿地方で一昨日、関東地方でも昨日、梅雨入りしたとか。。。
去年より、2週間以上も早いそうですね。
今朝からも(これは台風の影響だと思われますが、)奈良ではよく雨が降っています。


ふと5月のブログカレンダーを見ると、毎週金曜日は更新が出来ていないことに気付きました。
はて、その原因は??
神経も身体も使うお茶の稽古の後は、ほ〜っとした解放感からか
金曜日の夕食はついつい、お酒を飲み過ぎてしまうことが多いのです。


昨夜もしかり。。。。
昨日は夫が石鯛のお鍋を用意してくれたので、日本酒がススム、ススム〜。
稽古の日はいつもお昼抜きなのと、稽古中よく動くので、1〜1・5キロは体重が減るけれど
夕食のアルコールで完全、チャラ!になります(泣)


そして、土曜日の朝の筋肉ほぐし。。。もいつも通り。
今日も左右の足共によく張ってます。
特にお茶の稽古の後は、ふと腿の前の筋肉が凝ります。
ここは、ワインの空きびんでトントン叩くのが私には効果的。
ワインの空きびんには、不自由しませんので〜(爆)
たまには、のん兵衛も役に立ちますね〜。


さて、午前中の筋肉ほぐしが一段落したら
午後からは、NOVAで英会話レッスンの予定です。
雨にも負けず〜頑張りましょう!




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村