サプリメント

台風2号は温帯低気圧に変わったそうですね。
奈良では雨足はやや衰えたものの、朝からの雨は依然、降り続いています。


この雨の中、今日もNOVAで2レッスン受けて来ました。
いよいよ、真面目に勉強する気になったのか!って??
う〜ん、これにはちょっと事情がありまして・・・
実は、旧NOVAから持ち越しているレッスンチケットがまだ消化しきれずに残っているのです。

現NOVAに経営が移って、早4年。
旧NOVAの生徒は手持ちのチケットを消化するまでは優遇措置で安く授業を受けられるのだけれど、その優遇措置が今秋辺りから徐々になくなって行くとのこと。
優遇処置がなくなれば持ち越したチケットは当然無効になる。
えらいこっちゃぁ〜!! 


私の場合、残っているチケットの期限は約1年後なので
毎週2レッスンづつ位取れば、難なく消化できるはずなんだけれど
気分によって行ったり、行かなかったりと、波の激しい私。


少しやる気の出ている今のうちにせっせと通っておきましょ〜と
言うことで、時間を見つけては、ちょこちょこ顔を出しています。


さて、今日のお題のサプリメント
今、コンドロイチン、ヒアルロン酸、グルコサミン等の複合サプリメントを探しています。
最近、長時間正座をしていると、膝が痛だるい感じになるので
膝関節痛の予防のために飲もうと思っています。


右股関節はすでに人工の軟骨が入っているので、サプリメントの効果は
望めませんが、健脚の股関節には効果が期待できるかも知れません。


色々、試してみて良いのが見つかれば、またご紹介したいと思います。



にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村