Time flies !

あっという間に6月です!
もう1年の半分近くを迎えようとしているのですね。


今年は、術後のリハビリに始まり、
お陰様で順調に回復しつつもその
メンテナンスに 時間とエネルギーの多くを
費やす日々が続いています。

その上に、好きな習い事などをボチボチ始めているものですから
そりゃぁ、忙しくて当たり前〜ですわナ!


明日から、私が稽古している「山村御流」の華展が
奈良の あるデパートで開かれます。
来週初めの一日、その華展でお茶席の手伝いをさせて頂く予定で、
今、準備に追われています。

お花の腕前は、ま〜ったくあてにならない私に、
かろうじて出番があるのは
お茶席の手伝いぐらいです(笑)


華展でのお茶席は、お客様にホッと一服、
楽しんで頂くという趣旨なので 堅苦しい作法はまったく抜き。

呈茶をする側の私達も 或る意味リラックスして臨めます。
勿論、お客様に楽しんで頂くための 細心の心遣いは
普通の茶会と同じですが。。。


今年は、足も元気になったことだし、お若い方々に混じって
「お運び」を することになりました(嬉し〜!)

一日中動き回り、足をこき使うことになりそうなので
その前にしっかり筋肉を整えておこうと思い、
明日 名古屋の早川先生の所ヘ 行って来ます。


明日は、ちょっと時間がないので往復新幹線の予定です。
うぅ〜ん、駅弁食べれないのが残念〜!




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村