昔話に花が咲き〜

今日は、久しぶりに良いお天気に恵まれた一日でした。


夕方から、中学校時代の親友と会いました。
彼女とは、去年20数年ぶりに同窓会で会い、その後メールで時々近況は
知らせあっていたのだけれど、会うのは約1年ぶり。
奈良で「予約が取りにくい店」と評判の「粟」というお店で夕食。
江戸時代以降の町屋が建ち並ぶ「ならまち」という伝統建築群地域に
その店はあります。
大和野菜をメーンに大和牛や大和肉鶏など奈良の地で作られる食材を
使った料理が人気です。


美味しいお料理とともに話も弾み、2人の会話はまるで機関銃の如し。。。。


最近、物忘れが多くなって、特に固有名詞がすぐに出てこない私が
そのことを愚痴ると、彼女も同じだって!
ところが、2人とも中学時代の友人や先生の名前はどんどん出るわ、出るわの大忙し〜!
歳を取ると、今の事は覚えられなくても、昔の事はよく覚えてる〜って言いますよね。
私達もそろそろ、そういう年代なんやろか〜と2人で大笑いしてました。


思い出話だけでなく、家族の事やこれからの自分の人生の事。。。
物事の考え方がとても似ている彼女とは、本当に話がつきません。


今度はゆっくり奈良に泊まりがけで・・・と約束したので
その時までに、また美味しいお店を開拓しておかなくっちゃね〜。




にほんブログ村 病気ブログ 股関節症・股関節脱臼へ

にほんブログ村